HOME > 未分類 > 桃モッツァレラ レシピ

桃モッツァレラ レシピ

桃モッツァレラ

夏になるとこれ、食べます。
桃モッツァレラ

作り方はものすごっく簡単!

材料 どれが欠けても美味しくなりません!
桃 1個
モッツァレラチーズ 50〜70g
国産無農薬レモン 1/4個

岩塩 適量
黒胡椒 適量
オリーブオイル 適量
白ワインビネガー 適量
ゼスター(レモンの皮むき、なくても大丈夫)

〈作り方〉
洗ったレモンの皮をゼスターでこそげむく。
ない場合レモンの皮の黄色い部分だけをナイフでむいて細い千切りにしておく

モッツァレラチーズは手で割く
これ重要
手で割くことによってオイルやビネガーとからまりやすくなります。

桃を切って皮をむく
桃は傷みやすいので、切ってから皮をむいた方が見た目もきれい。

お皿に桃を乗せて、上からモッツァレラチーズをまく

レモンの皮をパラパラ

塩胡椒をしてオリーブオイル、白ワインビネガーをかけて出来上がり!

飾りにミントの葉などあったらおしゃれ

いただきますー。

桃モッツァレラ

おうちバージョンはこちら
桃モッツァレラ2016

桃は少しかたいかな?
が向きやすいし食べやすいです。
シンプルなので材料勝負でもあります。

2016は作りたてのモッツァレラチーズに出会えてかなり幸せな出来栄えでした。
あ、オリーブオイルもTさまにいただいたレモンの香りのオリーブオイル
岩塩は以前ハーブのレッスンで作ったハーブ岩塩
主役の桃は岡山からの直産

これだけそろったら作らなきゃね〜♪
そんなラインナップでした。

白ワインビネガーに少しレモン果汁も入れましたよ。

来年はゼスターゲットだぜ!w

からだほぐし こころほぐし
児玉本庄の女性専用整体サロンひだまりの中川でした。

まったね〜

おしまいまで読んでいただいてありがとうございます。

未分類の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る