HOME > 未分類 > 中秋の名月、岩盤浴でデトックス

中秋の名月、岩盤浴でデトックス

昨日、9月15日は中秋の名月でした。
関東地方は遅い時間になってお月様が顔を出してくれましたね。

上野駅で久しぶりに会った娘たちと
空を見上げていたら
街行く人も「なになに?」って空を見ていました。
こんな連鎖は楽しいですね。

仕事、実家、家庭などに詰まっていたので
岩盤浴に行ってきたんです。

都会の真ん中「Spa LaQua
温泉大好きな私、Spa LaQuaは初体験。
ウキウキ〜♪

開放感あふれる群玉地域温泉には負けるでしょ!
そう思っていたんですよ。

でもでも、びっくり!
お風呂のアミューズメントパーク?!
まさかの館内ディズニーランド?

施設もすごくきれいで、スタッフの対応も素敵。

お風呂も大きい!
ゆったりスペースで気持ち良い〜

さて、岩盤浴。

キョロキョロしても見当たらないので
黙って娘たちの後をついていきます。
(こんなとこに来ていたのか〜・・・)

狭い階段、通路を行くといきなり雰囲気が変わり
ドアボーイの立っている重厚感
再度の「いらっしゃいませ」を受けた先に
ええー!?なにこれ?ホテル?!
え?このままいっていいの!?
(岩盤浴着のまま歩いています)

すごすぎるスパラクーア

これ、一人で行ったらお風呂にたどり着けなかったかも・・^^;

岩盤浴だけでいくつもありましたよ。
仮眠できるスペースもゆったり。

ラウンジではジュースバーもありました。
大人の休日だわ〜。

私は普段は「お風呂派」なんですが
今日はこんなにある岩盤浴を楽しまないのはもったいない!w

岩盤浴は温度もいろいろ7種類
プラネタリウムのような満天の星空
カラーセラピーで壁面の色が変わるのとか

迷う・・・w

もっと早い時間に来ればよかった〜。

混んでいたのと
「目を開けてないでしょ?」
お嬢の一言で普通の、でも女性専用のとこに落ち着き
これでもか!っていうくらい汗を出してきました。

岩盤浴のデトックス効果

汗が違うの

汗をかけばデトックスになるかというとそうではなく
岩盤浴の汗てサウナの汗とはちょっと違うんですよ。

サウナの汗は「汗腺」から出るものでベタベタした感じ
岩盤浴の汗は「皮脂腺」から出るのでサラサラしてます。

皮脂腺は日常の生活ではなかなか開いてこないのだけど
岩盤浴は遠赤効果もあって
寝ているだけで皮脂腺を開くことができます。

皮脂腺からが大事なの

身体の中に日々蓄積してしまった重金属や化学物質。
こんな有害物質は脂肪とくっついて身体に残ってしまいます。
皮脂腺を開いて有害物質を出していかないと身体に不調が出てしまいがち。

身体の表面だけでなく、遠赤効果で内臓まで温める岩盤浴はとっても効果的。
さらに寝ているだけなので簡単。

美肌になるのよ

皮脂腺から出る新鮮な皮脂は「天然の保湿クリーム」
普段は石鹸でゴシゴシ洗う人も
岩盤浴にゆっくり時間をかけた後の皮脂は流さないほうがいいの。

皮膚の健康や免疫力も上げてくれる大切なクリームなので
岩盤浴の後はさっとタオルで拭くだけ
これが美肌の法則ですよ〜。

はじめに身体を洗い、入浴して汗腺の汚れを取り、
皮脂腺に刺激を与えてから岩盤浴

これで皮脂腺に詰まった汚れが取れて
新しいきれいな皮脂が流れやすくなりますよ。

岩盤浴はこんな風に入ってね

冷え性の人
まずはお腹の方を長めにじっくり。
特に胃腸にお悩みの人はうつ伏せをゆっくりね。

仰向けになったら
ふくらはぎや足の裏も温めると効果的です。

あ〜、こんなウンチクを言いたくなるくらい楽しんだラクーア
ウキウキテンションになってしまうくらい
広くてアミューズメント感たっぷりでした。

ただ1点だけ・・
LaQuaは総合施設で遊園地も併設されて位のですよ。
(元々は後楽園遊園地ですよね)
だから突然の絶叫!きゃー!
!!!Σ(OωO )な、何事?!
てなるんですよ。

それと(1点じゃないのか・・^^;)
そのジェットコースターが通るたびに
ごごごごごごごごっ
揺れるんですよ・・・

これは今各地地震が多いからかなりコワイ(泣)

総合点でラクーア75点!

でもまた行きたいな〜。
(どっちなんだい!)

食欲の秋、とか言う前に
身体の中からデトックスしたほうがいいかも。
そんな人には岩盤浴はオススメですよ〜。

からだほぐし こころほぐし
児玉本庄の女性専用整体サロンひだまりの中川でした

まったね〜。

今回行ったスパ
Spa LaQua
公式HPはこちら Spa LaQua
営業時間は11:00〜翌日9:00
期間限定の割引券とかあるのでHPをチェックしてから行ったほうがいいですよ〜。

*館内写真撮れませんからね〜。
ポケモンも捕獲禁止区域らしいですよ。ご注意下さい。

未分類の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る