HOME > 整体(身体の話) > 今年の疲れは今年のうちに

今年の疲れは今年のうちに

大根飴の日々送っている中川です。
もちろん旦那にも舐めさせています。

寒くなるとどうしても身体に力が入りがち。
特に肩がぎゅーって上がっている人が多いですね。

肩がはる上里Mさま

肩が重だるい時の簡単対処法教えますね。

まずは本気で肩を耳の方にぎゅーってあげます。
そのまま肩の先を背中の方に回して〜〜
脱力!

肩先を背中の方に回して脱力!ですよ。

首から肩にかけては
腕の筋肉、背中の筋肉、体の前側に筋肉いっぱい付いています。
重だるいな〜ていうときは身体の前の筋肉が詰まってきます。

肩の先を後ろに回すことで
身体の前の方も、肩周りの筋肉も、背中の筋肉もほぐれます。

上里のMさまのように自分ではどうしようもない・・・
そう思った人はひだまりに来てね。

肩がはる上里Mさま

今年の疲れは今年のうちに!ね。

からだほぐし こころほぐし
児玉本庄の女性専用整体サロンひだまりの中川でした。

まったね〜

電話をかける

▲ページトップに戻る