HOME > 未分類 > 月に一度の幸せ時間♪

月に一度の幸せ時間♪


児玉から肩こりと顔のゆがみを守っている整体師中川です。
今日は月に一度のお楽しみデイです。
堀さん主催のハーブ活用レッスン&アロマレッスン

今日はハーブ寄せ植えとエッグポマンダーの実技でした。
ハーブ寄せ植えはカモミール、ペパーミント、ルッコラの3種。
寄せ植えは苗をちょこっと傷つけるので緊張します〜。

うまく育てていっぱい収穫しよう〜!

堀さんは苗の性質から育て方収穫までぜーんぶ教えてくれるんです。
そして使う苗は全てオーガニック苗なので「タネが取れる」ですよ。
そしたらまた種まきして育てて収穫!
楽しみ倍増です。

寄せ植えはこちら

今日はもう一つの実習が控えていて〜
エッグポマンダーも作りましたよ。

リバティプリントが可愛い〜♡
こういうところにも堀さんのセンスが光るのよね〜!

Tea Break
ハーブティとカップケーキ(o´罒`o)♡
こちらも美味しくいただきましたよ〜

・・ここからは午後のアロマ活用レッスン・・

<アロマでセルフケア>
ストレスによる心の不調を見逃さずに生活したいですよね。
それにはアロマ(香り)がかなり有効ってことみたい。

なぜなら香りは0.2秒で脳に到達できるから。

すごいねアロマ!

生活に使えるアロマでスティックディフューザーを作りました。

(ううう、全体像が写っていない・・)

かなり好みの香りが作れましたよん♪

精油って本当にオーガニックかどうかで全然香りが違うのね。
私はいわゆる市販のラベンダーが苦手だったのですが
堀さんの使っている精油のラベンダーは好きだわ。
(精油は自然のものなので値段が高いのは当然だわね)

堀さんのアドバイスをいただきながら自由な香り時間を楽しみました。

毎回ありがとうございます〜

また来月が楽しみです(*´艸`)

・・・・

私はこうしてストレスを解消しています。
あなたの解消法は?

自分でできるストレス解消法をたくさん持っているっていうのもいいわよ〜って言われましたよ。
ちょこっとガス抜き、みたいなもの
例えばTeaBreakとか散歩、買い物、良い睡眠、猫に触るなどなど
あなたも上手にガス抜きしましょうね。

からだほぐし こころほぐし 笑顔いっぱい
児玉の女性専用整体サロンひだまりの中川でした。
まったね〜


小山川の桜も満開です。

・・・・
堀さんの花音はこちらです。
ガーデンセラピーの教室 花音-kanon-

未分類の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る