HOME > 未分類 > ガマンしなくていいんだ〜!

ガマンしなくていいんだ〜!

先月「沖縄に行くならサングラスがいるんじゃない?!」と思い立ちサングラスを作りに行きました。
もともと乱視もあるので外出の際はメガネです。
で!
・・・・
初めての遠近両用というのを作ってしまいました・・・^^;

よく見えます・・・
今までちょっとガマンしていたのかな?と気がついた中川です。

見ることも不便ならメガネやコンタクトを使います。
ペンやノートも使い勝手が悪いと買い替えたりしますよね。
ガマンしませんよね?

でも、ガマンしちゃっていたのね〜・・

誰でもガマンしているのかと思ったら
フランス人、特にパリジェンヌは我慢しないことで有名なんですって〜!!

どうやらガマンという概念がない。らしいですね。
さらに「がんばる」「しょうがない」という言葉がない。
フ、フランス人ってすごい!

「ガマン」「がんばる」「しょうがない」
これがないんですよ!
そんなことは考えなくていいんですよー!

もしかしたら他の国にもないのかな?
日本はずっと昔からあるような?精神論?
もしそれが私やあなたの考え方や生き方まで左右しているとしたら・・・

不便、やりにくい、息がつまる

そんなことを感じているとしたら

フランス人になったつもりで、我慢しないー!

っていうのはどうでしょう?

よくいうのが
「もし次生まれてくるときには〇〇に・・」
それもガマンですよねー?

今からやりましょうよ!ね!

中川恭子、純日本人、時々パリジェンヌ計画!

あなたも遠慮せず一緒に参加してください^^

うつにもならないで生きていけるすっごいヒントだわ〜!^^/

からだほぐし こころほぐし 笑顔満タン
上里の女性専用整体サロンひだまりの中川でした。

まったね〜

・・・・・・・・
今回読んだ本はこちら
「好きなことだけで生きる」
ドラ・トーザン

ひだまりに置いておくので興味のある方はどうぞ〜

未分類の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る