HOME > 整体(身体の話) > 夏も足冷えするのよ。

夏も足冷えするのよ。

冷え性って、ツライわね。
私も以前かなりの冷え性でしたよ。

どのくらい冷え症かっていうと

夏の暑い日に冷房の部屋にいられないくらい。
車のエアコンがツラくて後部座席で一人毛布にくるまるくらい

どんだけだ!
っていうくらい冷えていました。

飲み物は全て温かいもの。
アイスクリームも食べられませんでしたね。

今となっては笑い話かっていうくらい靴下はいていましたよ。
10枚重ねとかねw

そんな私からの助言はこちら

レッグウォーマーをはこう!

それもただはいていたんじゃダメなのよ〜。
ちゃんとはき方があってね。
こうです。

かかとと足首を包むようにはく

これなんですよ。

かかとと足首のところって筋肉がぎゅっとしまっているのでそこを温めます。
足先は出していても大丈夫ですよ。

ついでに言えばかかとの部分に脂肪細胞をやっつける部分があるの。
だからかかと立ちして足踏みするとかいいですね〜。

足首を温めることで体液の循環も良くなりますからぜひぜひやって見てね〜。

もちろんお風呂も効果的。
お風呂についてはまた今度描きます〜。
汗を流すのについシャワーで済ませちゃうこともあるけどね^^;

夏なのに身体が重だるくてなんか元気が出ない〜。そんな人はレッグウォーマーをはいてみてね。

からだほぐし こころほぐし 笑顔満タン
ひだまりの中川でした。

まったね〜

電話をかける

▲ページトップに戻る