HOME > 未分類 > 頑張るとか自信がないとか

頑張るとか自信がないとか

やったー!
花咲徳栄すごい!
なんたって埼玉県初の優勝旗!
初よ!初!
おめでとう〜!すっごいね〜!
(おばちゃん、試合1個も見てないんだけどね・・・^^;)

頑張ったー!
って目に見えないよね。
なんのために頑張るのかわからない。そんな人もいますよね。

基本大人になると誰も褒めてくれないのよね・・・
しょぼーん・・

私ね、頑張るのは花を咲かせるためだと思うのよ。
だから頑張りのベクトルは上へ上へと使う。

でもね、自信がない人って
頑張りのベクトルを下へ下へ使っている気がします。

他のことが気になってあちこち勉強会に行ったり
他の人がやっているとそこは避けて通ったり
この技術がダメだから結果が出ないのよ。って思ったり

アーーーーッ!
ごめんなさい、全部私のことでした・・orz

だからよくわかるんだけどね、

あちこち他が気になったりするのはいいことだと思います。
花を咲かせる自信がないから、なんとか根っこを張ろうとする感じ。
でもね、
根っこだけ増やして行っても、
力強い根っこではなく、ヒョロヒョロのヒゲ根っこしか育たないのよね。
だからまたすぐ倒れちゃう。

でもさ、やっぱり花が咲いている方が綺麗じゃない。
花が咲くと気持ちも楽しいじゃない?
それにはちょっと頑張らないといけない。

頑張るのは私も苦手・・・^^;

だからね、
頑張らなくても毎日楽しく続けられることがいいや
そう思っているのですよ。

何10年も修行して、じゃなくて
毎日滝に打たれて、じゃなくて
腹筋500回、じゃなくて

楽しく頑張れるものを頑張りたい。

それでいいんだと思うのです。
それを続けることで自信がついて花が咲くことになると思うのよ。

花咲徳栄の野球部の皆さん、
応援していたご家族、学校の皆さん
本当に優勝おめでとうございます〜〜!
埼玉に優勝旗持って帰ってくれてありがとう〜

からだほぐし こころほぐし 笑顔満タン
ひだまりの中川でした

まったね〜。


茶太郎はいるだけで花を咲かせていますね。

未分類の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る