HOME > お店の事 > 防災の日にこそ「もぞもぞ体操」

防災の日にこそ「もぞもぞ体操」

昨日のサッカーすごかったですね〜〜〜!!
オーレーオレオレオレ〜〜〜〜!サギじゃない〜ほんとよ〜〜〜オイ!(; ̄▽ ̄)ノ”
びっくりしましたね!!
これでワールドカップですよ!!
(ここでお知らせです。私中川はサッカー得意ではありません。お祭りごとが好きなだけの元江戸っ子です・・・オイ!(; ̄▽ ̄)ノ”

・・・・・・・

はい、今日9月1日は防災の日です。

地震や自然災害はもちろんなんですが
最近は某国からもミサイルも気をつけないといけないようです。

そんな水や食料、電池、スマホの充電器など防災グッズはもちろん必要と思いますが、
何よりも大事なのは健康状態を守ること。です。

避難生活をしなくてはいけないかもしれませんし、
ご家族の安否もとても気になりますよね。

そんな時こそ元気でいないといけません。

どうすればいいかというと
「もぞもぞ体操」です。

もぞもぞ体操は体液の循環を目的とした体操です。
人間の体は体液が循環しているから
・体の歪みが整い
・疲れにくい体になる

日頃からもぞもぞ体操をして疲れにくい体にしておきましょう〜。
ポイントは小さくゆっくりですよ〜

もぞもぞ体操ひだまり

わからないよ〜忘れちゃったよ〜という方はメッセージくださいね。

体が元気になるとこころも元気になっていきますし、
こころが元気を取り戻すと体も元気になっていきます。
・・・・・・・
ひだまりにも災害用のお水の備蓄が少しあります。
3日間何とか頑張る、というくらいはできそうです。

あ、お風呂の水は綺麗な水を入れ替えて置いておくと飲料にも生活用にも使えると言っていました。

私が気をつけているのは「ガソリン」
半分まで減ったら満タンにしています。

からだほぐし こころほぐし 笑顔満タン
ひだまりの中川でした

まったね〜

お店の事の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る