HOME > 美味しいお店 > 思わず「おいしい!」そんな珈琲店はここ

思わず「おいしい!」そんな珈琲店はここ

最近本庄にもカフェがあちらこちらに♡
インテリアが素敵だったり落ち着く店内だったり、カフェっていいですよね〜〜。

今日はそんなカフェの中でもコーヒーが美味しいお店をご紹介します。

カフェでコーヒーが美味しいのは当たり前?
いや、うーん残念ながらそうではないお店もあるんですよ。
香りはいいけど味が全然しないとか、煮詰まったような味がするとか・・

そんなコーヒー飲んじゃうと、
せっかくのインテリアとか店内の様子とか色褪せますね。
本当に残念。

少し時間はかかるけど1杯1杯を丁寧に落としてくれるコーヒーはマジうまですよ。
点数つけるなら100点!
そうは言ってもテイクアウトだったから少し味が落ちていたかもしれない。
そしたら120点とか?!
とにかく受け取って、運転中に
「美味しい!」
しまった〜。もっと大きいサイズにすればよかった!
(ないんですけどね^^;)
そう思いましたよ〜。
次回は2杯頼んじゃいますよ(〃▽〃)

あ、お店の名前を言っていなかった!

コーヒーがめちゃ美味しいカフェ
それは「キドヤ」

旧中山道の金鑽神社の近くです。
小さなお店(というより普通の家)なので見落としそう
難を言えば駐車スペースが小さいことかな。
4台分くらいです。

1階にはカウンターに4席。

階段を上がって2階にはテーブル席とカウンター席

1階には天然酵母パンとお菓子の販売もあります。

気取らない落ち着くお店です。

店内各所に懐かしい絵本がディスプレイされていて
子どもたちと来たら楽しかな〜。

そしてマスターの淹れるコーヒー

なんていうか、申し訳ないけどあんまり期待していなかったのよ(ごめんなさーい!)
でもね、本当に一口で
「美味しい!」

豆の種類が4〜5種類ありました。
どれを選んでいいかわからない。
そんな人はマスターに相談してね。
(私もこんな味が好きって選んでもらいました)

本庄にある小さなカフェ「キドヤ」
天然酵母のパン、素材にこだわったお菓子とランチ
派手なことはないけれど(フォトジェニック的じゃない?けど)
と〜〜〜っても心に染み渡る
気持ちも身体もほっとする時間を過ごせるカフェですよ。


キドヤ
住所:埼玉県本庄市千代田3丁目1−23
電話:0495−24−2213
営業日:火曜・水曜・金曜・土曜
営業時間:11:00〜18:00(食事はランチのみ)
定休日:日・月・木

・・・・・・・・・
ただとても残念なのは定休日がひだまりのモロ被りなのでゆっくりはいけないのですよ。
今までも空き時間に抜け出てテイクアウトする程度。
あ〜〜ゆっくりいきた〜い

こころほぐしばっかり?なひだまりの中川でした。

まったね〜

電話をかける

▲ページトップに戻る