HOME > 整体(身体の話) > まくらの秘密

まくらの秘密

5月だというのにとうとう真夏日がやってきました!
北海道も暑いのでなんだか「暑い!」っていうのが申し訳ないようです・・

幸い本庄は夕方からは少し気温が下がりましたが、これからは夜も気温が下がらないと「眠れない・・」人もいるのでは?

ひだまりでは施術の時に爆睡してしまう人が多く、よく聞かれるのがこちら
「まくらは何を使っているんですか?」

↑ひだまりのまくらです。
実はこれ、私の手作りです。

でもね、全然簡単なの。

用意したのは
一番上にかけてある100年オーガニックタオル

その下は柔らかいフェイルタオル

そしてさらに芯にしているのは・・

フリースのひざ掛け!なんです。

硬いものは全く使っていません。

ひだまりには肩が痛い人、腰が不調な人、頭痛の悩みな人などいろんな悩みの人が来院します。
どの方にもリラックスしてほしい。
そう思ってまずは緊張しきっている気持ちを楽になっていただくために、柔らかく包み込む枕を用意しました。

初回の方にも、長く通っていらっしゃる方にも安心して施術を受けてほしいから、硬くなっている頭をふんわり包み込んで後頭骨と首の付け根の緊張を素早く取り除くことができるまくらになっています。

首と頭の境目の緊張が素早く取れるので、皆さん爆睡になれるんです。

頭は約5キロも重さがあります。
それを首の骨、筋肉が支えているのですから負担は大きいんですよ。
まずそこがゆるむことで身体全体が緩みやすくなりますよ。

ぜひぜひあなたも作ってみてくださいね。

あ、これからの季節ではフリースではなくて柔らかいバスタオルでもいいかもしれませんね。
ひだまりの施術は30〜40分くらいですが、お家で寝るのは6時間以上ですから熱がこもる人もいるかもしれません。
そんな方はもちろん「綿」を選んでくださいね。

学生時代の友人からもまくらの相談がありました。
もちろんこれをお勧めしましたよ〜。

眠りやすくなったみたいでよかったよ〜。

肩こりさんは枕が柔らかい方がいいかもですよ〜。

一生モノは身体だけ。
からだほぐし こころほぐし 笑顔まんたん
眠りがいちばんの回復です!
しっかり眠って治癒力あげましょうね〜。

ひだまりの中川でした。
まったね〜
– – – – – – – – – – – –
ご予約ご相談はLINEが便利です。
お友達追加でご予約できます。
下のバナーをクリックしてください。

友だち追加数

QRコードはこちらです。


LINE検索は @2525hidamariでお願いします。
– – – – – – – – – – – –

整体(身体の話)の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る