HOME > お店の事 > 安定しない季節だからこそ!

安定しない季節だからこそ!

気温差疲れで身体が重だる〜(>_<)
なんてことになりやすい季節です。
朝晩は100年タオルで首元をふんわり温かくしている中川です。

朝晩は肌寒い。
日中は肌を突き刺すような紫外線!

こんな安定しない季節は上着調節や紫外線対策はもちろんですが、身体の中からも抵抗したい!(抵抗って・・・本音が出ますね)
だって、急に暑くなるから日焼け止め忘れた〜!ってあるんだもの・・(私だけ?)

こんな時こそあれですよ!あれ!
抗酸化食材の王様!1日1個梅干しパワー!

「一日1個で医者いらず」
・解毒効果
・血行促進
・疲労回復
・殺菌効果
はもちろん、ビタミン、ミネラル類も多いのでお肌を守る効果も高いんですよ〜。

シミやソバカス、肌くすみが気になる人は毎日とりたいですよね〜。

え?!酸っぱいから苦手?
丸のまま食べなくっていいですよ〜。
オススメは梅茶。
私は朝ハトムギ茶、黒豆茶など(カフェインが入っていない方がいいね)に1粒入れてスプーンなどで崩しながら飲んでいますよ。

梅干しはできれば「塩」と「しそ」だけでつけたものがいいですよ。
「どうしても苦手〜」という人はトースターなどで焼いた焼き梅にちょっとハチミツをつけるでもいいですよ。(甘みは最初からついているものでなく自分の好みで後付けがいいですよ)

これからさらに気温が上がって身体から水分が逃げてしまうと口の中も粘つきやすくなりますから、そんな時にも酸味のある梅干しは食欲を増進もさせてくれますよ。

ご飯のおともに、そうめんやうどん、冷や奴などにも使って1日1個。

身体の中からケアしていきましょうね〜。

なんたって、一生モノは身体だけ。
からだほぐしこころほぐし笑顔満タン
ひだまりの中川でした。

まったね〜。

– – – – – – – – –
6月はお休み多いのです。
16日(日)〜7/1(月)までお休みです。
お身体お辛いところ申し訳ありません。

お店の事の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る