HOME > 整体(身体の話) > 「肩が痛くて上がらない」Sさま

「肩が痛くて上がらない」Sさま

暖かくなってきた〜。を通り越して「あっつ〜い!」
通勤の車も窓全開で走っています、児玉本庄の女性専用整体ひだまりの中川です。

まだ3月なのにすでに夏日の地域もあるようです。
気温が安定しない日が続きますが寒かったり暑かったりすると身体のあちこちに痛みを感じる方が多くいらっしゃいます。
本日お電話いただいたのはSさま

「肩が痛くて腕が上がらないんです」

肩が痛い

特に痛いのは横から腕をあげたり、後ろに回したりできません

このような痛みですと女性の場合は下着をつけたり、エプロンを結ぶのも大変ですよね。
お話を伺うと昨年10月頃から痛みはあったけれど、特に痛くなったのは先月くらい。
最近は反対の腕も同じような痛みが出てきてしまってどうしたらいいかわからない。

痛い!と言うだけでも辛いのに、反対の腕も痛みが出てきているとなると不安ですよね。

お身体を診てないのでまだ断言はできないのですがこのような痛みの場合「50肩」と言われる症状になりますね。

ひだまりで行う50肩の施術

肩が痛いから肩に原因があるか、というとそうでもないのです。
もちろんいろんな状況があるのですが基本的には
・骨盤を整え
・背骨を調整し
・肋骨、肩甲骨周り
・肩関節
こんな順番ですね。

特に肋骨が硬くなって動きが悪くなっている場合があります。
肋骨
肋骨もしっかりしなやかに動くように施術しますよ。

さて、Sさまはどこが硬くなってしまっているのかしら?

骨を調整すると言っても痛みがほとんどない施術していきますから安心してきてくださいね。
もちろん着替えも必要ありません。
あ、あんまりモコモコのセーターとか、新しくて硬いジーンズ、ミニスカートなどの場合お着替えをお願いすることがあります。
(ひだまりにもご用意してありますが着慣れたものをお持ちください)

場所がわからない、など心配事がありましたらいつでもお電話くださいね。

肩甲骨は私の大好物!
肩が痛い、動かない。そんなお悩みの方はご相談ください〜。

からだほぐし こころほぐし
児玉本庄の女性専用整体サロンひだまりの中川でした

まったね〜

電話をかける

▲ページトップに戻る