HOME > 未分類 > 花音のハーブレッスン〜籠原

花音のハーブレッスン〜籠原

どこに行っても春、春、桜
今年の関東の桜はなかなかのツンデレ
それでも春色に染まる町並みを見ているとウキウキしちゃいます♪

桜色の車にしたいひだまりの中川です。

今日は月に一度の癒されDay
花音のレッスン日
今日はハーブドレッシングと花咲くハーブの寄せ植え

ハーブドレッシング
花音ハーブドレッシング
久恵さんのレシピはいつも美味しい♪
数種類のハーブの入ったドレッシングはお家でも気軽にできるわ。
隠し味もバッチリ教わったしうちでするの楽しみ〜

ボトルチョイスもセンスがいいのよね〜d(>_・ )グッ!

花咲くハーブの寄せ植え
花音ハーブ

いつも元気いっぱいの有機栽培の苗を揃えてくれています。
しっかりして葉もたくさんついているしピカピカしている感じ。

苗を3つチョイスして寄せ植え開始
(あちゃ!写真忘れた!)

ここでも久恵さんマジックで私のなんというか芸術的になっていた鉢がすっきりハーブ園に変身!わお!ありがとです♪(〃▽〃)ゞ
クラス人数が少ないから本当に手取り足取り^^;
「失敗はないよ」
そんな声かけも嬉しいわ〜

ハーブソーセージとミントティ
花音レッスン2

ハーブソーセージのレシピもいただいて試食〜♪
皮のないソーセージだから手軽ね。
ハンバーグって言ってもいいかも。

受講生の中でお孫ちゃんがお肉を食べない。っていう方も「これなら食べるかな?」ってみんなであれこれ相談したり、
そういうのも楽しいよね〜。

花音レッスン
ミントティも実はふふふが入っていて
「なるほどこれはあうわ〜!」って絶賛!

ハーブのレッスンなのにお腹がいっぱいになって帰ってきます(*´艸`)

久恵さんありがとうございます。
また来月楽しみ〜♪

あ、今月はもう一つ
熊谷市の和菓子ばら屋さんの豆大福
豆大福

あんがお餅のお布団巻いてます。
お餅は少し厚みがありお餅の食感も楽しめるの。
そして甘煮がない!(ほんの少しあるかないか)
あんがまた!上品な甘さで小豆の味がやさしい〜♪
そこにうすしおの赤エンドウがちょこっと味を引き締めて〜♪♪
ぺろっといただきました+゚。*(*´∀`*)*。゚+

あら、今日はハーブレッスンよりばら屋さんの食レポになってしまったかな?^^;

今日もおしまいまでありがとうございます。
からだほぐし こころほぐし

児玉本庄の女性専用整体サロンひだまりの中川でした。
まったね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
枯らしてばかりの人も大丈夫、ガーデニングを楽しめるようになるレッスン
花音

未分類の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る