HOME > 整体(身体の話) > 災害に直接遭っていないけど・・

災害に直接遭っていないけど・・

この度の震災で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
余震もまだ続いているようです。
被害が少なく済むようにお祈りしております。

連日ニュースで震災のことを報道しています。
418ニュース

ご親戚がいらしたり、お友達が住まわれていたり、会社の関連企業があったり、ニュースから目が離せないと思いますが
ニュース情報を見なくていいんですよ。

テレビを見ない

ニュース番組を見ているとそれだけで
身体やこころが大きなストレスを抱えてしまいます。

自分は大丈夫って思えなくなってしまうんです。
これは脳の勘違い。

勘違いしちゃった脳のお手当ての仕方は後で書きますが
まずはテレビを消しましょう

大きな音、不安な発言、突然な音
不用意に流れてくる情報から身体とこころを遠ざけましょう。

被災していない私たちが元気で過ごすこと
これが一番最初にできる支援ですよ。

こころ

からだほぐし こころほぐし
児玉本庄の女性専用整体サロンひだまり 中川でした
まったね〜

電話をかける

▲ページトップに戻る