HOME > 未分類 > 遊び場所は年齢別⁈【天空のポピー】

遊び場所は年齢別⁈【天空のポピー】

珍しく日曜家にいるひだまりの中川です。

天空のポピー白

朝から周囲の草刈りしましたよ。
もちろん日焼け対策バッチリですよ〜。

仲良く草刈りした後、旦那ちゃんが

「なんか予定あるのか?
ないなら芝桜観に行くか?」

えっ!まじ?
誘われちゃった〜♪

あっ、でも…
芝桜は終わってるよね?(^^;;

この時期お花みたいなら…

天空のポピー

天空のポピーはうちから車で45分。
埼玉県の秩父近くの皆野(みなの)というところです。
近い近い。レッツゴー!

ところが・・
満開宣言が出た日曜日、混まないわけがない・・

「天空のポピー」
看板が見えたところから山道が始まり
駐車場に入るまでに何と・・
2時間半かかりました

旦那ちゃんありがとう(人´ω`)

途中Uターンする車あり、ガス欠?の車あり
路駐の車もたくさん。
(でも、路駐位置から相当遠かったです・・)

そして・・
つきました〜!

天空のポピー全体

すごいすごいすごーい!
(車も混んでいたけれど)
山一面レッドカーペット敷いたみたい٩(*>▽<*)۶ 天空のポピー3

「そんな遠くまで行かなくてもいいよな」

なんて言ってたくせに
どんどん進んで結局一周しました。

天空のポピー4

ポピー
ひなげし
虞美人草

いろいろ呼び方はあるようですね。

天空のポピー5

どれがしっくりくるかしら?

15,000万本のポピーは大満足でした。

少し前までのお出かけは
テーマパークや遊園地が多かったのと思うのですが
前回は藤で今回のポピー・・

ふふふ。

年相応のデートかしらね。

父と母もこんなだったのかな?
なんて、昔の写真思い出しながら旦那ちゃんの申し出を受けるのでした。

天空のポピー6

花を愛でる時間。
共に過ごす時間。
時間だけでなく気持ちも育てています。
100歳まで一緒に元気に仲良くね。

ひだまりは80歳まで元気に遊べるこころと身体を作る整体しています。

天空のポピーにて

からだほぐし こころほぐし

児玉本庄の女性専用整体サロンひだまりの中川でした。
まったね〜

天空のポピー開花情報も載っています。
カーナビの設定はこちら
名称 「天空のポピー」「秩父高原牧場」「彩の国ふれあい牧場」
(うちのカーナビでは天空のポピーでは設定できませんでした)
住所 「埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949-1」

相当山を登ります。
ガソリンの量にはくれぐれも気をつけて。
山頂や途中にもガソリンスタンドはありません。
山の中なので携帯も圏外になる場所もありました。
(JAFにも繋がらなくなりますよ)
カーブのきつい山道です。周りの景色に見とれないように・・
計画的に楽しい移動をしていきましょう〜。
混雑した山道は運転する人は相当疲れます。(2時間半かかりました・・)
配慮しながら楽しいドライブをしましょうね。
天空のポピー

次はネズミーランド行こうね〜(〃▽〃)

未分類の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る