HOME > 未分類 > 根っこを割ると世界が広がる?!

根っこを割ると世界が広がる?!

朝少しの時間ですけど庭に出てお花に水まきします。
ハーブ類が多いから揺れるといい香りがします。
摘んだハーブでハーブティ。
オホホホ、おしゃれな庭を持っている小顔もできる整体師ひだまりの中川です。

・・・・・・・・・・・・・・
月に一度のハーブレッスンでした。
バジルペースト作りました。

バジルと松の実

有機の苗のバジルはとっても香り高くて幸せ気分がいっぱいです♪

・・・・・・・・・・
これで終わっては何のレッスンだかわからないね^^;
ハーブ活用レッスンです。
花音の堀さんのレッスンはね、違うのよ〜。

今日はね、すごいことを聞いちゃったの!
根っこの話!

苗を買ってきて鉢に植え直す時に根っこを少しだけ割るんだけどそれはどうしてか知ってましたか?

あのね

ポットの中で育った苗の根っこはポットだけが全宇宙だと思っているんだって。
だからそのまま植えても
自分の世界はポットの大きさ〜って思っているから育ちが悪いんですって!

だからね、ポットから出して少し根を割ってあげると
新しい回路ができて、あっちに伸びてもいいの?こっちもいいの〜?
って世界が広がっていきしっかり根つくんですって!

すごいね〜!植物!

私の頭もぱかっと割って新しい知識・好奇心に伸ばしていかないと〜(〃▽〃)

うつだった頃、引きこもっていて世界なんて暗いお布団の中だった。
小・中学生の時友達と仲違いした時もそんな感じよね。

私たちの気持ちって、小さい苗ポットに入っているのかもね。

そしたら成長のたびにぱかってやって大きな鉢に馴染まないとね!

からだほぐし こころほぐし

児玉本庄の女性専用整体サロン ひだまりの中川でした。

まったね〜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のレッスンはレモングラス
花音さんのページで見てね

とても素敵なお庭と優しい堀さん、一緒に参加したい〜ってノアちゃんがお出迎えしてくれます。
花音20160602

未分類の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る