HOME > 未分類 > 桃づくしはここで決まり

桃づくしはここで決まり

関東地方も梅雨明けしました。
私的には、まだ雷が鳴らないのでちょっと不安な夏の始まりです。

夏といえば桃
スイカじゃない?って聞こえてきそうですが
桃!なんですよ〜

私にそう言わせるのはこの
丸ごと桃のお菓子
丸ごと桃

これが本気で美味しいのです。

本庄や児玉にあるケーキ屋さんではこぞって出していますが
私はここのが一番!

児玉にある梅月堂さん

何がいいって、桃の味を大事にしているところ
他の店舗さんは桃にゼリーコーティングしてあったり
中に過剰に生クリームやカスタードが入っていたり
スポンジが入っているところもありました。

もちろんどこも美味しいんですけどね
私は梅月堂さんで初めて食べたから味の基準がそこなのかも。

梅月堂さんの丸ごと桃も少しコーティングしてあります。
それが桃の甘さをこわさない程度
中にはとろりとした優しいカスタード
それがこぼれないように生クリームでふたをして
下にスポンジが敷いてあります。

桃2

ぐふふ。
食べたばかりなのにお腹すいちゃった。

菓子工房 梅月堂
本庄市児玉町児玉78
0495-72-1036
定休日 月曜
9:00〜19:00

道路に面しているので少しだけ車が停めにくいかもしれません。
夏の間はかき氷もやっています。

春にはよくある「イチゴ大福」もミルク餡で最高なのです。
「ミルクまんじゅう」「チーズまんじゅう」これも教えたくない逸品ですw

ひだまりの中川でした
まったね〜

未分類の関連記事

電話をかける

▲ページトップに戻る