HOME > ブログ > お店の事一覧

クリスマスとお正月?

ひだまりの玄関前の彩りが新しくなりました。 「クリスマスとお正月が一緒になっちゃった〜♪」 確かにツリーぽいのと葉牡丹(お正月っぽい?)のがひと鉢です。 色々おめでたい〜! 玄関前を華やかにしてくれているのは花音の堀さん… Read more;

11月の予定です。

木枯らし1号? ものすごい風でした。 まぁ、吹き飛ばされることはないのですが 運転も少し怖かったですね。 11月の予定をお知らせします。 本当に申し訳ありません! 月末の週に研修が固まってしまいました・・ 反省しています… Read more;

「まりちゃん先生」を推薦しました。

まりちゃん先生? だれ? ですよね〜〜^^; まりちゃん先生は遠く淡路島でアーユルベーダーをエンドリングフェイシャルをしている方です。 私が神戸小顔カレッジに通っていた時の同期なんですよ。 あの時は 「神戸に行く機会なん… Read more;

整体を選んでみるなら知っておきたいこと

腰が痛い、肩がこる。 そんな時って 「誰かに揉んでもらう」 「シップをはる」 「体操する」 など解消法は様々だと思いますが その悩みが深刻化した時どうしていますか? 医者(整形外科)や鍼灸マッサージなどプロの手を借りるこ… Read more;

「整体で治ると思っていませんでした」

頭痛、めまい、吐き気、不眠、背中の痛みなどなど みなさんいろんなお医者さんに行きますよね。 吐き気、不眠があるから内科 頭痛とめまいで耳鼻科、眼科、脳外科 背中の痛みで整形外科 あちこちで検査を重ねても「どこも悪くない」… Read more;

大好きなのはここ(骨編)

骨、好きですよ〜。 誰にでもあるw 当たり前だけどね。 でもでもでもでも〜〜 みんな違うのよ〜〜 骨 私が特に好きなのは肩甲骨(けんこうこつ)です! 肩甲骨が健康骨って描くと思っていませんでしたか〜〜? 私はちょっと思っ… Read more;

JASRACを語る◯◯(サロンをするなら知っておこう)

最近友人のサロンにこんな電話がかかってきたそうです。 ・・・・・・・・・・・・ 電話「おたくのサロンでは何か音楽を使っていますか?」 友 「お客様にリラックスしていただくためにCDかけています」 電話「CDですか?」 友… Read more;

【眠れない】時に試すこと

関東でも雪になりました。 そうはいっても山ですけどね。 (群馬の山の中と奥日光) 平野部でも冷たい雨の日が続きます。 ひだまりにも「眠れないんです」という方多いです。 眠れない時まずやって欲しいことは温めるです。 1番簡… Read more;

筋膜ってすごすぎたわ〜!

パーフェクト整体を始めてはや6年、ひだまりの中川です。 片平先生がハワイに出店しまして、今回は帰国セミナーが開かれました。 内容は「筋膜リリース」 最近かなり有名になってきた「筋膜」 パーフェクト整体でももともと「体全体… Read more;

14日15日はお休みです

14日は木曜日で定休日です。 15日は解剖学の最終日。 筋肉と関節のことしっかり勉強して来ますね。 からだほぐし こころほぐし 笑顔満タン ひだまりの中川でした。 まったね〜 *16日土曜日はまだ若干空きがありますよ。 … Read more;

電話をかける

▲ページトップに戻る